ページ内を移動するためのリンクです。

電車旅のススメ。

2017年04月14日

こんにちは。気温が暖かくなって参り、次第に桜が咲いてきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は私、東京会員営業部高田が電車旅の良さをお伝え致します。

ちなみに...

私は小さい頃には電車が好きで、よく父と電車で旅行に行っていました。

幼稚園の時の将来の夢は「ロマンスカーの運転手になる!!」(小田急線の特急電車)でした。

※今の夢は変わっております。

そんな私が先日清里高原ホテルまで電車で行って参りましたのでお伝え致します。

出発は新宿駅から特急あずさ号に乗り小淵沢駅を目指します。

takada1.jpg

電車に乗ると、停車駅の三鷹、立川、八王子を抜け次第に建物が少なくなっていき、

田んぼや高原、山々が現れます。

さらに桜や菜の花がちらほらと見えて季節の移り変わりを感じることができました。

電車の規則的になる音を感じながら電車は小淵沢を目指して進んでいきます。

私の楽しみ方は普段なかなか読めない小説とコーヒーを飲むのが一番気持ちがよく、

至福のひとときです。

外の風景を楽しみながら、電車は走り、新宿から2時間で小淵沢駅に到着です。

小淵沢駅からは小海線に乗り換えます。

小海線は可愛いらしい2両編成で電線を持たないハイブリットディーゼル車両で

標高1345 mJR線最高駅である野辺山駅を通る線としても有名な電車です。

takada2.jpg

小海線はその標高の高さから空に一番近い列車とも言われております。

小海線に乗るとさらに大自然が広がり、その大自然の中を走るのが

電車旅の醍醐味だと思いました。

その電車に揺られながら、清里駅まで24分で到着します。

takada3.jpg

清里駅からはホテルまでの送迎がありますので、安心していくことができます。

その他にも2017429日から115日まではピクニックバス(周遊バス)も

走りますので観光も楽しめますよ♪

takada4.jpg

私なりに電車旅はいくつかのメリットがあると思います!

それは...

  1. 疲れない♪(車だと運転に集中しないといけませんよね)

  2. 渋滞に巻き込まれない♪(予定も狂わずにいけますよね)

  3. 電車は自由に過ごせます♪(お酒を飲みながら家族との会話を楽しめますよね)


    など電車旅は車と行くのとは違った楽しみ方が出来るので

普段車を利用されている方もたまには電車旅などもいかがでしょうか。

また最寄り駅からレンタカーを借りて周辺を楽しむのも効率的な旅行の楽しみ方かもしれませんね。

各施設の送迎バス情報など知りたい方はメンバー様専用サイトの「送迎バス情報」をご覧下さい。

takada5.png

みなさまもこの機会に電車旅はいかがでしょうか。

ご利用お待ちしております。