ページ内を移動するためのリンクです。

長期連休の出来事

2017年05月17日

会員の皆様こんにちは。

今回は名古屋支社会員営業武内が担当させていただきます。
今年のゴールデンウィークはホテルアンビエント蓼科にてコテージの清掃や
ケータリングの準備や片づけをしていました。
 
今回のGWでは1日平均9棟をペアの方と一緒に清掃していました。
 ベットメイキング等をメインに作業を行っていましたがお客様にとって

よき一日の思い出になってくださればいいなと思いながら清掃をしていました。

蓼科コテージといえば今年の4月より6棟新たにわんわんコテージが

リニューアルオープンしました。

タケウチ1.jpg

  

私自身もお部屋掃除をしていましたがわんちゃんにもお客様にとっても

 過ごしやすい施設に生まれ変わったのではないかと思いました。           
 また、わんちゃんにやさしいフローリングでもあり快適にコテージで

過ごせるのではないかと思います。

会員様はご存知かと思いますが、昨年も蓼科コテージはリニューアルしました。

是非、長期休暇ではなく通常の余暇でも弊社の施設を利用していただければ幸いです。

また、蓼科コテージのスタッフとしてお手伝いしている間に蓼科町では

女神湖にて星空観察会のイベントに参加してきました。

蓼科町は標高が1550メートルあるといわれ星空が一番近くで見えるといわれる場所です。

当日は月面Xとはクレーターの高い地点に太陽光が当たり、「X」の形に見える

天体現象です。上弦の月に見られるとされていますが、月の一などの条件により、

実際に観測できるのは大変稀で条件が満たされたとしても観測できる時間は

1時間もありません。

そして5月3日の夜、そのチャンスが訪れるのです。

ということで私自身も参加して参りました。

当日は、曇天で星空を眺めることができませんでしたが蓼科町の教育長様が

月を眺めているとウサギの形がしているように見える時があるのはなぜなのか?

という話をして下さりました。

只今、蓼科町では桜が見ごろを迎えています。

ちょうど私が蓼科にいたとき桜が咲き始めていました。

タケウチ2.jpg

名古屋では桜の季節は終わってしまいましたが蓼科では今が見頃です。

是非、蓼科に桜を見ながら思い出深い一日を過ごしてみては如何でしょうか?