ページ内を移動するためのリンクです。

大河ドラマの舞台 浜松

2017年06月16日

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、名古屋支社の鈴木 彩加が担当させて頂きます。

先日、浜名湖グランドホテル さざなみ館に行ってきました。

現在放送中の大河ドラマ『おんな城主 直虎』の舞台として、浜松は人気を集めております。

周辺をご案内させていただきます。

すずき1.jpg

浜松と言いましたら、鰻ですよね!

舘山寺から程近い「割烹 松の家」に行ってきました。車で約10分。

うな重が食べたかったですが、手が付けられずうな丼を頂きました。

身がふっくらしていて、とても美味しかったです!

すずき2.jpg

次は、井伊家代々の墓所と名園で有名な龍潭寺です。ホテルより車で約20分。


すずき3.jpg

井伊 直虎が「次郎法師」として出家した場所です。

すずき4.jpg

庭園は、小堀遠州作・龍潭寺庭園は、江戸時代初期に本堂北庭として築かれた

池泉鑑賞式庭園です。

国指定文化財となっており、季節ごとに美しい姿を見せてくれます。

現在、舘山寺温泉観光協会より、631日まで宿泊者限定!

「直虎の生きた井伊谷と奥山高原のあじさい・水上交通なおとら」ツアーを

行っております。

龍潭寺は行きませんが、地元の方ならではの観光スポットにお連れ致します。

また、大河ドラマ館の入場券は、さざなみ館でも販売いたしております。

是非、この機会に「浜名湖グランドホテル さざなみ館」をご利用くださいませ。