ページ内を移動するためのリンクです。

髙田流、八ヶ岳の楽しみ方。

2017年10月 7日

みなさまこんにちは。

今回は私髙田が担当いたします。

気温が急激に下がり、体調を崩されていらっしゃる方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日八ヶ岳出張に行って参りました。
その際の私なりの楽しみ方をお伝えいたします。(参考にならない場合もございますので予めご了承ください)

八ヶ岳の秋は少し遅く、まだ紅葉には少し早い時期でした。しかし気温は涼しく秋に近づいているなあと感じながらネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原に向かっていると、道端に...

高田1.jpg


綺麗なコスモスが咲いていました!さすが秋桜と書くだけあり春の桜のように綺麗に花を咲かせていました。

高田2.jpg

八ヶ岳は草原も良いですが、山道に入ると非常に気持ちがよくて、心地よい風で眠くなってしまうほどです。
心地よい風を浴び、リラックスをしながら施設に向かいました。

お仕事を終えて、夜はコテージに宿泊です。
夜ご飯を悩んでいましたが、周辺のお店で食べようと考え清里方面に向かって走っていると途中でお食事処おもにさんがあり、入ってみることにしました。

高田3.jpg

韓国料理専門店のこのお店は通常のレストランも有るのですが、お弁当販売をしていたのでコテージで食べてみようと思いお弁当を購入しました。

高田4.jpg

なかなかのボリューム! そしてお味は... おいしい...家庭の味とありましたが煮物が家庭の味を感じさせるお味でした!。
素泊まりや長期滞在される方はおもにさんのお弁当もおすすめですよ!

そして帰り道、中央道で東京に向かいますが私が必ずといって良いほど立ち寄り、購入しているものを今回ご紹介いたします。
それはこちら...

高田5.jpg

中央道初狩サービスエリアにある舞茸天むすびです!!
このサービスエリアは舞茸を使った料理を提供していますが、その中でもこの舞茸天むすびは絶品です!
お店の方が手で握ってくれるおにぎりに舞茸とそしてそれにかかっているタレが絶妙にマッチングして一つじゃ物足りなくなるほどおいしいです!!

是非東京に戻る際にはお立ち寄りください!!

以上、髙田流、八ヶ岳の楽しみ方でした!

八ヶ岳にお越しの際にはお試しください!!