ページ内を移動するためのリンクです。

はじめまして!

2021年08月27日

はじめまして!
今年6月から東京会員営業部へ異動となりました、木藤(きとう)と申します。
よろしくお願いいたします!

5月まで「ホテルアンビエント安曇野」で勤務しておりました。
3年過ごした「安曇野」の好きなところをお届けしたいと思います。

木藤1.jpg

「ホテルアンビエント安曇野」は常念岳の麓にございます。
レストラン会場からは、蝶ヶ岳・大滝山などが見え、毎日山の景色に癒されていました。

1階のレストランでは、4月中旬から9月中旬までテラス席でお食事していただけます。

特に朝食時は、空気が爽やかで気持ちが良くとても人気です!

木藤2.jpg

ホテルの標高は約1,000mで夜は星が見えます。タイミングが良ければ「流れ星」も見えますよ!

夜にお散歩をする際は暗いので、お気をつけくださいませ。

木藤3.jpg

今の時期は、果物と夏野菜のシーズンですね!
昨年は【坂野農園】に桃狩りへ行きました。甘くて美味しかったです!

安曇野市内ではブルーベリー、ブドウ、梨、桃、りんごなど様々な果物狩りが楽しめます。

道の駅や直売所も多く、地元農家さんの果物や野菜を買うことができます。
ホテルから安曇野インターへ行く途中にある
「旬の味ほりがね物産センター」へ寄ってみてはいかがでしょうか。

近くに花畑があり、夏はヒマワリが満開です!

木藤4.jpg

安曇野周辺では、これからそばの花が!9月からは、コスモスと稲穂も見頃になってきます。
美味しい新米、新そばの時期が待ち遠しいです!

木藤5.jpg

安曇野には多くのお蕎麦屋さんがありますが、その中で1店舗ご案内いたします。
【そば上條】冷そば 天もり

注文した蕎麦と一緒に「水そば」が付いてきます。安曇野の美味しい水で作られたお蕎麦です。

穂高駅から歩いて行くこともできるので、電車でお越しの際にも行きやすいお店です!

食欲の秋に安曇野旅行はいかがでしょうか!

お盆を過ぎると朝晩冷えてきますので、
信州へお出かけの際は暖かい服装も1枚お持ちくださいませ。

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。