ページ内を移動するためのリンクです。

山中湖のオススメ情報!

2021年12月22日

はじめまして!東京会員営業 山中湖担当の千葉と申します。
12月に入り、本格的な寒さとなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

冷え性の私は、朝晩の冷え込み方が激しい日に屋外に出るだけで、
手足が動かなくなるほどカチカチになります...山中湖、寒すぎっ!!

今回は、そんな寒さの中でも、外に出向きたくなる山中湖のオススメ情報をご紹介いたします。

1つ目は花の都公園で開催されている「イルミネーションファンタジウム」
なんと!入場料無料です。※駐車場代が300円かかります。
17時から21時までの点灯なので、夕食の前でも、後でもお楽しみいただけます。

まず最初に目の前に飛び込んでくるのは、富士山のアーチ。
幾重にも連なる富士山の下を潜り抜けることができ、心躍ります♪

千葉1①.jpg

千葉2①.jpg

富士山のアーチを抜けると、受付に到着。
検温と、簡単な健康アンケートを記入することで、入場が可能です。

入場した先には、山中湖でよく見かける白鳥や、立体の富士山が現れ目を奪われます。

千葉3.jpg

また、園内にはお食事処「清流庵」、お土産処「花ふうせん」、軽食コーナーもあり、
お腹が空いてきても大丈夫!暖かい焚火の前でゆっくりとお召し上がりいただけます。

千葉4.jpg

千葉5.jpg

さらに奥まで進むと、沢山のテイストのイルミネーションがあり、幻想的な光に包まれて
特別な非日常を感じることが出来るでしょう!

千葉6.jpg



2つ目は「ダイヤモンド富士」
冬の間中、日ごとに特定の場所と時間でのみ見ることが出来る、富士山の特別な姿です。

残念ながら「Wan's Resort 山中湖」の位置からはちゃんとしたものがみることはできないとの情報だったのですが、2020年2月17日16時17分に奇跡的に「ダイヤモンド富士」もどき?を見ることが
出来ましたのでその写真を載せておきます!

恐らくこの日は、たまたま「ダイヤモンド富士」が見える条件が揃い、見ることができたのではないかと思います。
絶対見たい!という場合は、チラシに載っている場所と時間に富士山方向を見ながら、スタンバイすることをお勧めします。

感動ものなので、ぜひ足を運んでみてください♪

千葉7.jpg

千葉8①.jpg