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よくあるご質問

ご利用について

会員として利用するにあたり、どんなメリットがあるのでしょうか?

当社の直営および提携する宿泊施設でご利用できる会員宿泊料金は会員様ご本人様だけではありません。ご同伴の方皆様が同じ条件でご宿泊できます。また、会員様がインビテーションチケットをお譲りした方であれば会員様の同伴がなくても会員料金でご利用いただくことができますので親子2世代、3世代・ご親戚・ご友人など幅広くご利用いただけます。

また、会員様であれば専用ラウンジのご利用や、お食事の際にワンドリンクサービスを行っております。(直営施設ご利用に限ります)

利用できる施設はいくつあるのですか?

全国の直営・提携施設を含め全国50ヶ所以上の施設をご利用いただけます。
詳しくはコチラをご覧ください

シーズンの区分の違いを教えて下さい

利用シーズンは3つのシーズンに分かれていています。

Aシーズン 年末年始・GW・お盆
Bシーズン 主に土曜日と3連休、お盆前後の1週間
Cシーズン 上記以外の平日

通年ご提供をお約束しているプランの利用料金は、AシーズンとB・Cシーズンで料金が異なります。

いつから予約できるのですか?

Aシーズンを除きご利用日の6ヶ月前から予約が出来ます。
お持ちの会員権によっては特定の施設を早めにご予約いただくこともできます。
オフ宿プランにつきましては、ご利用日の1ヶ月前よりお問い合わせいただけます。

メンバーズカードと施設利用クーポン券の利用方法はどう違うのですか?

メンバーカード シーズンカレンダーのB・Cシーズンにご利用いただけます。1回の利用で泊数、室(棟)数、人数の制限はありません。メンバーラウンジのご利用、ワンドリンクサービスの提供があります。
施設利用クーポン券 全てのシーズン、どなたでもご利用いただけます。1枚で1室、客室の定員までご利用いただけます。会員様以外の方でもご利用いただけます。また会員ご本人様のご利用でもAシーズンにはこちらのチケットが必要となります。ご本人様以外でも施設利用クーポン券をお持ちいただければワンドリンクサービスの対象となります。

車でないと不便なところが多いように思いますが、電車で行けますか?

最寄駅からの無料送迎がございますので、電車で来られる方にも優しいホテルです。
また、八ヶ岳、清里、蓼科、安曇野は新宿駅からホテルへの高速バスもございます。
※新宿からの高速バスは2021年3月現在、運休しております。

バリアフリーの施設はありますか?

完全対応とまではいきませんが、ホテルタイプの施設は出来る限り車椅子で来られた方にも楽しんでいただけるよう心がけておりますが、大浴場やトイレなど介添人の方が必要でございます。今後少しずつ改善をしてまいります。

ビジター(一般用サイト)で出しているプランは使えますか?

はい。モチロンご利用可能です。どのプランにも会員料金の設定が可能ですので
ビジター(一般用サイト)宿泊料金よりもお得な料金でご利用いただくことができます。

一人でも宿泊できますか?

お一人様でのご宿泊も可能です。また、直営施設のB・Cシーズンに限り、お一人様でも追加料金なしでご宿泊いただけます。(スイートルームなどの特別客室を除く)

キッチン付きのホテルは無いの?

ホテルアンビエント安曇野/ホテルアンビエント蓼科/ホテルアンビエント伊豆高原アネックスは、キッチンがついているホテルの客室となります。

インターネット予約について

インターネットでも予約できますか?

2015年9月下旬頃に郵送、もしくは以降ご契約時にお渡ししております「インターネット予約サービスID・仮パスワードのお知らせ」に記載のID・パスワードをご入力いただければインターネット予約が可能になります。
インターネット予約サービスに関する、会員様ID・パスワードについてのお問い合わせは、セラヴィリゾート泉郷営業業務部にお電話いただくか、問い合わせフォームからお送りください。
※オアシス平日会員様も2021年4月よりご利用できるよう準備中でございます。

ホテルのホームページに掲載されているプランの予約はできないのですか?

現在インターネット予約に掲載しておりますのは、基本プランなど主なプランのみとさせていただいております。希望のプランが掲載されていない場合は、予約センターにお電話にてお申込みいただくか、インターネットで掲載中のプランでお申込みいただき、ご要望欄にご希望のプラン名をご入力いただければ、ご変更可能かメール等で回答させていただきます。また、お電話のみでの予約となるプランもございます。

インターネット予約は、利用日の何日前まで予約できますか?

ご利用日の2日前まで可能です。食材の準備のため、プラン内容によっては早めに受付を締め切る場合もございます。
また、素泊まりや朝食のみのプランの場合はご利用日当日までご予約を承ることができることもございます。

予約をしたのですがメールが届きません。

インターネット予約が完了した際には「ご予約受付のご確認」というメールをお送りしております。こちらが届かない場合、メールシステムの不具合かご予約が完了できていない可能性がございます。一度予約センターにご確認ください。

予約内容を変更したい、キャンセルをしたいのですが。

インターネットよりご予約いただいた内容につきましてはネット予約ログイン後に表示されるトップページの「宿泊予約の確認」にてご予約を確認いただけます。
そこからご変更・キャンセルは可能ですが、ご予約のご変更は部屋、プランごとに承っておりますので、その範囲内で変更可能な内容は限られております。
ご変更いただけない場合には予約センターにお電話にてお問い合わせください。

登録しているメールアドレス・パスワードを変えたい。

ネット予約ログイン後に表示されるトップページの「会員情報の確認・変更」より変更をしていただけます。