ページ内を移動するためのリンクです。

【高山わん、泰泉閣】豪雨被害による休館のお知らせ(休館延長7/14更新)

【高山わんわんパラダイス】

豪雨の影響で発生した土砂崩れにより

国道158号線が通行止めになっており、復旧の目途がたっていない為、

7/9(木)~7/22(火)臨時休館とさせていただきます。

 <周辺道路状況>

国道158号線(松本市側)
上高地入り口信号から400m程度松本市側で大規模な崩落があり、
復旧作業中7/15(水)から限られた時間で、片側交互通行が開始の予定(夜間は通行止め)

国道158号線(高山市側)
当社ホテルから高山市内までの間で、2か所の土砂流出箇所があり、
何れも普通車に限り片側交互通行だが、夜間通行止めは不安定な状況であり、
クレーン車を入れての作業時、および雨量が増えた場合は日中でも緊急通行止めの可能性があります

※夜間通行止めは長期化する可能性がありますが、現状は土砂崩れ、
土砂流出が再発生する危険性が高い為、安全確認が取れるまでは更なる休館延長の可能性があります。
今後も状況変更、休館情報更新がありましたら、随時連絡申し上げます。


【特別提携施設:泰泉閣】

豪雨及び筑後川の氾濫により浸水被害を受けてしまった為、

7/7(火)~7/16(木)臨時休館とさせていただきます。


既にご予約頂いているお客様に関しまして、予約センターより順次ご連絡致します。

また今後の状況については、詳しい情報が分かり次第、ご案内します。

多大なご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

またこの度の大雨で被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。