よくある質問

ご利用について

  • 会員として利用するにあたり、どんなメリットがあるのでしょうか?

    当社の直営および提携する宿泊施設でご利用できる会員宿泊料金は会員様ご本人様だけではありません。
    ご同伴の方皆様が同じ条件でご宿泊できます。また、会員様がゲストチケットをお譲りした方であれば会員様の同伴がなくても会員料金でご利用いただくことができますので親子2世代、3世代・ご親戚・ご友人など幅広くご利用いただけます。
    また、会員様であれば専用ラウンジのご利用や、お食事の際にワンドリンクサービスを行っております。(直営施設ご利用に限ります)

  • 利用できる施設はいくつあるのですか?

    全国の直営・提携施設を含め全国30ヶ所以上の施設をご利用いただけます。
    詳しくはコチラをご覧ください。

  • シーズンの区分の違いを教えて下さい

    利用シーズンは4つのシーズンに分かれていています。

    Aシーズン年末年始・GW・お盆
    B・Cシーズン主に土曜日と3連休、Aシーズン前後の期間
    Dシーズン上記以外の平日

    横にスクロールできます

    季節や時期によってご利用料金は異なります。
    ご希望のお日にちがどの料金になるのか、下記カレンダーをご参照ください。

    シーズンカレンダーを見る

  • いつから予約できるのですか?

    Aシーズンを除きご利用日の6ヶ月前から予約が出来ます。
    お持ちの会員権によっては特定の施設を早めにご予約いただくこともできます。
    オフ宿プランにつきましては、ご利用日の1ヶ月前よりお問い合わせいただけます。

  • メンバーズカードと利用クーポン券の利用方法はどう違うのですか?
    メンバーズカードシーズンカレンダーのB・C・Dシーズンにご利用いただけます。1回の利用で泊数、室(棟)数、人数の制限はありません。メンバーラウンジのご利用、ワンドリンクサービスの提供があります。
    利用クーポン券全てのシーズン、どなたでもご利用いただけます。1枚で1室、客室の定員までご利用いただけます。会員様以外の方でもご利用いただけます。また会員ご本人様のご利用でもAシーズンにはこちらのチケットが必要となります。ご本人様以外でも利用クーポン券をお持ちいただければワンドリンクサービスの対象となります。

    横にスクロールできます

  • 車でないと不便なところが多いように思いますが、電車で行けますか?

    最寄駅からの無料送迎がございますので、電車で来られる方にも優しいホテルです。
    また、八ヶ岳、清里、蓼科、安曇野は新宿駅からホテルへの高速バスもございます。
    ※新宿からの高速バスは2021年3月現在、運休しております。

  • バリアフリーの施設はありますか?

    完全対応とまではいきませんが、ホテルタイプの施設は出来る限り車椅子で来られた方にも楽しんでいただけるよう心がけております。今後少しずつ改善をしてまいります。

    ※大浴場やトイレなど介添人の方が必要でございます。

  • ビジター(一般用サイト)で出しているプランは使えますか?

    はい。ご利用可能です。どのプランにも会員料金の設定が可能ですので
    ビジター(一般用サイト)宿泊料金よりもお得な料金でご利用いただくことができます。

  • 一人でも宿泊できますか?

    お一人様でのご宿泊も可能です。直営施設はシーズンに関わらず、同一人数分(お一人様でも)の料金でご利用いただけます(スイートルームなどの特別客室を除く)。但し、同一料金でお選びいただける客室の定員には制限がございますのでご了承くださいませ。

  • キッチン付きのホテルは無いの?

    AMBIENT 伊豆高原コンドミニアムはすべての客室にキッチンがついてます。
    AMBIENT 安曇野ホテル、AMBIENT 蓼科ホテルにはキッチン付きの客室もありますが、キッチンがついていない客室もございますのでネット予約の際は客室タイプの選択時にご確認ください。お電話での予約の際はキッチン付きのお部屋をご希望の旨、申し付けください。

インターネット予約について

  • インターネットでも予約できますか?

    2015年9月下旬頃に郵送、もしくは以降ご契約時にお渡ししております「インターネット予約サービスID・仮パスワードのお知らせ」に記載のID・パスワードをご入力いただければインターネット予約が可能になります。
    インターネット予約サービスに関する会員様ID・パスワードについてのお問い合わせは、セラヴィリゾート泉郷営業業務部にお電話いただくか、問い合わせフォームからお送りください。

  • ホテルのホームページに掲載されているプランの予約はできないのですか?

    現在インターネット予約に掲載しておりますのは、基本プランなど主なプランのみとさせていただいております。希望のプランが掲載されていない場合は、予約センターにお電話にてお申込みいただくか、インターネットで掲載中のプランでお申込みいただき、ご要望欄にご希望のプラン名をご入力いただければ、ご変更可能かメール等で回答させていただきます。また、お電話のみでの予約となるプランもございます。

  • インターネット予約は、利用日の何日前まで予約できますか?

    お部屋が空いていれば当日のご利用も可能です。食材の準備のため、プラン内容によっては早めに受付を締め切る場合もございます。

  • 予約をしたのですがメールが届きません。

    インターネット予約が完了した際には「ご予約受付のご確認」というメールをお送りしております。こちらが届かない場合、メールシステムの不具合かご予約が完了できていない可能性がございます。一度予約センターにご確認ください。

  • 予約内容を変更したい、キャンセルをしたいのですが。

    インターネットよりご予約いただいた内容につきましては、ネット予約ログイン後に表示されるトップページの「宿泊予約の確認」にてご予約を確認いただけます。
    そこからご変更・キャンセルは可能ですが、ご予約のご変更は部屋、プランごとに承っておりますので、その範囲内で変更可能な内容は限られております。
    ご変更いただけない場合には予約センターにお電話にてお問い合わせください。

  • 登録しているメールアドレス・パスワードを変えたい。

    ネット予約ログイン後に表示されるトップページの「会員情報の確認・変更」より変更をしていただけます。

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

■お電話でのお問い合わせ

☎︎ 050-5846-1240

営業時間

:

月曜日~土曜日 10:00~18:00

定休日

:

日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

■インターネットでのお問い合わせ

インターネットによるお問い合わせも受け付けております。 以下のボタンよりお問い合わせください。